クルマ





また人に道を尋ねられました.ゆしゃんです.こんにちは.





わが街名古屋.
全国で一番多い車のナンバーが名古屋ナンバーだそうです.



確かに車が多い.どこからこんなに車が沸いて出てくるんだ?と言う
ぐらい車が多いです.



東京,大阪の方が多そうな気がしますが,名古屋の方が道が広かったり
スペースが広いんでしょうね.それでも多い.多すぎる.
東京,大阪に比べて,公共交通網があまり発達していない証拠ですね.



まあ,車が多いということは,色々な運転をする人もいるわけで.
車が多いからこそ,モラルも悪いような気がします.



夜中になると信号無視は当たり前.
昨日,右折待ちをしていると,大切なお客様を乗せていたタクシーが
一台直進してきました.交差点に侵入するだいぶ前に信号が変わり,
雰囲気的に突っ込んできそうだなと思っていたら,案の定突っ込んできた.

俺は突っ込むぜ!!と言う合図のパッシングをしながら.











ちょっとまて.










パッシングする前に


ブレーキ踏みなさい





まじうぜぇ.








安全運転がモットーのタクシーがこれですよ.
昔ピザ屋の宅配のアルバイトをしていたときは,タクシーが一番運転が
荒かったですしね.幅寄せとか,無理な追越とか.
マジで殺されそうになったときもありました.


慣れたものとはいえ,やっぱり腹が立ちます.

そのほかにもクラクション鳴らす前にブレーキ踏めよとか.
でもこの辺りは全国的に多いのでしょうか?

名古屋は特に多い気がしますね.さすが交通死亡事故者数が
「全国ワースト1」なだけありますよ.

これぐらい朝飯前ですけどね.朝とかみんな急いでる時間は
ひどいヤツもっと多いけどね.素晴らしき名古屋.






じゃあお前は安全運転なのか!?と言われたら,胸を張って
YESとはいえませんけどね.はい.

[PR]
by yushan111 | 2006-12-13 01:57 | あふぉ的日常 | Comments(4)
Commented by ほむりん at 2006-12-13 19:39 x
名古屋いったとき道路広いのが印象にのこってます
車もみんなかなりとばしてましたねぇ
Commented by 多田今 at 2006-12-14 01:07 x
んなっ!!!
なごみゃあああああああああああ!
じ じつは今度なごみゃいくみゃw(イミフ
もしすれ違ったら無視してくださいっ;
Commented by yushan111 at 2006-12-14 02:26
>ほむりん
やっぱりそう見えるのか・・・
慣れてしまった感もあるからなぁ・・・


>多田今さん
名古屋来るのか!!何しに何しに?
おいしいものいっぱい食べていってくださいね^^

Commented by 多田今 at 2006-12-14 23:25 x
な、なんで「さん」づけなんじゃ・・・?
名古屋にはミソカツ!ただそれを食べるだけに行きますさかい!
懐かしい話になるけど、
愛地球博いけなかったから、その腹いせー(うそ。
<< お犬様 フェニックス >>