SHINJO





敵ながらあっぱれ.さすがSHINJOといったところでしょうか.
新庄の素晴らしさを軽く伝えたいと思います.ゆしゃんです.こんにちは.








永遠のスター新庄.

彼は引退と言う年に日本プロ野球で一番の目標とされる「日本一」を
やってのけました.とても素敵なことです.
これも天性のスター性のなせる業でしょうか.



彼はプロ野球に入団したときは「阪神タイガース」でしたよね.
特に目立った成績は残しているわけではないのですが,
やはりあのスター性のおかげでプロ野球界でも目立った存在でした.



そんな新庄はある日メジャーリーグへの挑戦を決意します.

そのまま阪神にいれば「3億円」以上の年俸が入るのに,
目の前に積まれたお金を捨て,一人アメリカに渡ります.
ニューヨークメッツに.





彼に用意された年俸は20万ドル.日本円で約2200万円でしょうか.
契約金でさえも30万ドルしかもらうことが出来ませんでした.

そして3年前.日本に帰ってきました.
彼が選んだ球団はご存知「日本ハムファイターズ」.決して年俸が
高いわけではありません.彼には他球団への選択肢もあったはず.


特にあの高額年俸で他球団の有望選手を引き抜事で有名な
ジャイ○ンツも名乗りを上げていました.






ではなぜ日ハムを選んだか?
それはまったく彼らしい 「一番早く声をかけてくれたから」 だそうです.

彼は帰国するときに一番早く声をかけてくれたチームに行こうと決めていました.どんな球団でも.どんなに年俸が安くても.


そんな彼が選んだ球団で,「ファミリー球団」,「ぬるま湯球団」と
いわれながらもたった3年でチームをパ・リーグ優勝へと導き,
更には「日本一」へと.





彼の真髄とする「エンジョイ・ベースボール」を貫き,ついに
日本プロ野球での最高の舞台,そして頂点へと駆け上がったのです.
しかもそれが自分の引退を宣言してのステージであったら
めちゃめちゃカッコいいと思いませんか?



新庄は常に笑顔.そしてファンを一番に大切にする選手です.
ファンサービスも抜かりなく尽力してきました.


本拠地を北海道に移し,北海道には日本ハムファンなどほとんど
いない中,あれだけのファンを集めることはとても大変な事だと思います.
新庄の影響は決して少なくないと思います.


やりすぎて審判やプロ野球機構からの批判,バッシングなども多かったと
思います.
しかしそんな彼のたゆまぬ努力と,サービス精神には脱帽です.


そして最高の結末.これ以上には無いと思います.









特に新庄を好きと言うわけではありませんが,何となく今までいなかった
タイプの選手であり,あれだけのカリスマ性を持った選手は他にいないと
思います.長嶋茂雄以来ではないでしょうか.
そんな逸材の引退はとても残念で,これからのプロ野球も少し心配では
あります.



おめでとう新庄.

これからもプロ野球発展のためにがんばってください.応援しています.











長々とすいませんね.何かさびしくなっちゃったもので.
最後まで読んでくれた方.ありがとうございます^^
[PR]
by yushan111 | 2006-10-28 00:54 | あふぉ的日常
<< これはすごい おめでとう >>