続・ベトナムクオリティー




だんだんベトナムクオリティーに慣れてきたゆしゃんです.こんにちは.









今日のベトナム人.













いつも彼は仕事中なのに日本語の勉強をしています.
仕事ほったらかしで.


まぁね,それが一日でも早く僕たちとコミュニケーションをとれるようになる
近道かなとも思い,ある程度は黙認しているんです.





でも今日彼が帰った後に,見ちゃったんです.
一枚の落ちているメモ用紙を.





そこには色々日本語を練習した後がありました.
あー,やっぱり日本語は練習熱心なんだなと感心してみていると
こんな字を練習していました.ちなみに漢字の練習が主な練習なようです.






「残業」

何故こんな字を練習するんだろう??
こっちから残業をお願い出来る様になるまで,
仕事できるようになってくださいね^^














「食器用」
何故食器用・・・
食器用ということは,あとは何用があるのでしょう・・・














「囍」
何故こんな字の練習をするのですか??
日本人でもあまり使わない字ですけど・・・ 
中華料理が大好きなんですかね.















「きえました」
何が消えたの?????
てか漢字じゃなくてそれひらがなだし・・・

















「死亡」
ちょ・・・・・・なんて字を練習してるの・・・・・
こわいよ・・・・
















「亡ぬ」

なんて読むんですか??















  
列ぬ

そんな字ありません.
















「死ぬ」

やっと書けたね^^
でも死にたいの?あんなに楽してるのに?









てか,「死ぬ」って言う字を一番練習していました.
まじこえぇ
やヴぁいね.完全に病んでるよ・・・・



僕も病みそう
[PR]
by yushan111 | 2006-05-18 03:27 | あふぉ的日常 | Comments(3)
Commented by ちぇっか at 2006-05-18 18:19 x
結構勉強してるんだね。
うちのワーカーは未だに「おはようございます」と「すけべ」しか知らないよ。

因みに、死亡、きえました、死ぬ等のマイナスイメージ用語は気をつけたほうが良い。

「製品が消えました」、「製品が死にました」+「私はしりません」、「私じゃありません」の

ナ イ ス コ ン ボ

を叩き込んでくるからさ。今日も中国人つかって香港人と大喧嘩だよ。
やだねー、外国人は・・・・。

因みにうちのワーカー寝ないけど、寝たら間違いなく頭ハタクね!
軽くだけど男のワーカーには蹴りも入れてたりする。
まぁ、いなくなるまで頑張るしかないね。。。
Commented by ワンナブー at 2006-05-18 19:55 x
ぶっはw
相変わらずすごい面白いブログですねw
最近はお見かけしないからどうしてるのかと
思ってましたよ^^;
しかし元気そうでなによりですw
また一緒にあそんでくだされーw
Commented by yushan111 at 2006-05-19 02:26
>ちぇか
強制的に勉強させられてるみたいだよ.
本社でテストとか定期的にあるらしいし.

そのうち製品が消えましたとか,私じゃありませんとか
いいそうなのが怖い・・・

こっちよりやっぱり本場の中国の方が大変そうだね・・・
精進します・・・



>ワンさん
お久しぶりですー^^
お褒め頂ありがとうございます^^
最近は色々忙しくてメイプルやれてません><
また一緒に遊んでくださいね^^


<< 平和 今日のベトナム人 >>