人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出しました



この間書こうと思って忘れていたネタを思い出したので書きます.





この間子供をお風呂に入れたんですよ.
まだ4ヶ月なんですけどね.

1番風呂だったんですけど,赤ちゃんのいる家にはどこにでもあると
思うんですが,お風呂の温度を計る温度計があるんですよ.
うちはアヒル隊長なんですが.


お風呂が沸いて,温度を測ってみると42度でした.
アヒル隊長によると42℃はぎりぎり適温.

38~42℃が赤ちゃんにとって適温みたいでした.
(アヒル隊長調べ)





適する温度と書いて適温


僕もちょっと「熱いな」とは感じたんですよ.
でも Aかちゃん本舗で買ってきたアヒル隊長なので間違いないと思い
そのまま子供と一緒に湯船にIN!



すると・・・

















うっぎゃ~~!

















娘.全力でブチギレ




もうね.娘が体を真っ赤にして全力でブチギレてるわけですよ.



娘がブチギレてたので奥さんが様子を見に来た.


僕 「子供がブチギレた!!」

奥 「こんなに熱い風呂に入れたらブチギレるに決まってるじゃない」

僕 「でもアヒル隊長見ると適温だよ」

奥 「・・・ほんとだ」





その間もずっと娘はブチギレ.

一番迷惑だったのは娘でしょうね・・・.



適温と表示しやがったアヒル隊長め.
ヤギハシのエサにするぞコラーー!!
by yushan111 | 2006-03-12 03:13 | あふぉ的日常 | Comments(3)
Commented by 粉雪姫 at 2006-03-12 19:45 x
ゆーしゃん、とぅとぅおこしゃままでネタに・・・・w
って姫も、息子ネタ多いけどね・・・・;
読んでないのをいいことにww(○゚ε゚○)プププー
Commented by うさ at 2006-03-13 12:26 x
0歳児に42度とは・・(゚Д゚ )
40度以下にしてあげなね♪
ゆうあたnが0歳の時は39度にしてたなぁ
ちなみに、うさのおふろはコンピュータ制御で常に41度設定なので、
あひる隊長は温度計無しの某ダッシュと同じです^^;
Commented by yushan111 at 2006-03-13 23:06
>姫たん
何でもネタにいたしますよ^^
僕も読んでないことをいい事に・・・^^;;;;;;


>ゆーあ
これからは気をつけます・・・
コンピュータ制御ええのーぅ
名前
URL
削除用パスワード
<< リラックマ 酔っ払い >>