買っちゃった



かねてからほしかったGeForce6600GTを買ってしまいました.
ちなみにグラフィックボードのことです^^

もともとGeForce6600でしたが,GTが欲しかったのです.
スロット勝っちゃいましたから~~~!!


使用感は若干快適になったというところでしょうか.
FFベンチでも以前より1000ぐらいスコアが上がったぐらいにとどまりました.

期待してたより効果がうすく,若干がっかりですが,原因はグラボでは
ないかと思います.

メモリが512しかないのです.どうしてもメモリ不足は否めません.
メモリを1Gまで増やせばFFベンチは6000↑イクのではないかと
目論んでおります.

来週メモリ買いに行きたいなー.さて、どうなるのでしょうか^^;

あと,CPUクーラーも買ってまいりました.
こちらはかなり大正解.PCがかなり静かになりました^^

しかし,正しく取り付けできるはずのものだったんですが,
なぜかマザーに合わなくて無理やりつけちゃいました・・・.

CPUにかなり力をかけたので多少心配でしたが,今のところ
ブリバリ動いております.


メイプルストーリーや2Dゲームならオンボードグラフィック(標準の
グラフィック機能)で十分対応できますが,2Dゲームをより快適に,
3Dゲームもストレスなくプレイしたければ,グラフィックボードの
増設をお勧めします.

意味がわからない人は,3Dのゲームをやってみてください^^
標準のグラフィック機能では悲しいことになることが多いです.

最近はグラボなくても何とかできてしまう3Dゲームも多いですが^^;

PCに合わないものを買ってくると悲しいことになるので,
一番手っ取り早いのはお店の人に聞くのがいいですよー.
[PR]
by yushan111 | 2005-11-27 22:43 | あふぉ的日常
<< 追加です やっちゃいました >>